行善寺の前を通る坂で丸子川まで続き、勾配は急になったり緩くなったりします。







全体的には くの字に曲がって長さは200m以上あります。 高低差は21.6mで崖のようですね(笑) 平均斜度は5.3度です。国分寺崖線の坂という事でとても見ごたえがある坂です。
訪れた日が土曜日で道幅が狭いこちらの坂 人通りが結構多かったです(;^ω^)
私のように部外者ではなく地元の人ぽかったように感じましたが海外の方もそれなりにいました。観光客といった様子ではなかったようでここら辺に住んでいるのでしょうか?
坂評価(5段階)
プロポーション:★★★
知名度:★★★
雰囲気:★★★
規模(大きさ、広さ):★★★★
リピート率:★★★
総評価 // 61点 ※あくまでも個人的好みによる評価です。