国分寺崖線の坂は続きます…丸坂、お茶屋坂とそのネーミングは平凡なのですが(笑)プロポーションはかなりのもの(;^ω^) お茶屋坂を上るとすぐ横に成城3丁目緑地があります。

その成城3丁目緑地の中を入っていくと次なる坂「ヘビ坂」があります。






こういう公園(緑地)の中の坂を正式な坂と言っていいのか疑問でもありますが名前は形状がクネクネした道であるから 実際に蛇が多かったから あるいはその両方から名前が付けられたのだと思います(-_-;) 長さ130m 高低差11m 平均斜度4.8度と結構な急坂ではあるのですが…
この坂が面白いのは坂下の入り口がマンションの敷地内にある事…住宅と緑地の生活空間を考え協議の末決められたようですね(;^ω^)


坂評価(5段階)
プロポーション:★★★
知名度:★★
雰囲気:★★★
規模(大きさ、広さ):★★★
リピート率:★★
総評価 // 53点 ※あくまでも個人的好みによる評価です。